よくある質問

サービス全般

e-tayoriとはなんですか?

e-tayoriとは出産の報告をWebおたよりで送ることのできるサービスです。

Webおたより内でのメッセージのやりとり、写真や動画を送れるスマイルショット機能、記念の品としてベビーボード(有料)の作成などを行うことができます。

また、Webおたよりを受け取った方は、お祝い金を送るツールとしてもご利用いただけます。

推奨動作環境を教えてください。

推奨動作環境

Windowsパソコン

・chrome 最新バージョン

MacOS

・Safari 最新バージョン

Androidスマートフォン

・chrome 最新バージョン

iOS

・safari 最新バージョン

利用料はかかりますか?

無料でWebおたよりの作成またSNSなどを利用して出産報告を送ることができます。

お祝い金の利用(手数料250円税込)やベビーボードの作成(1980円税込)は有料になります。

e-tayoriは法人でも使用することができますか?

e-tayoriは個人間のサービスです。

法人でのご利用はご遠慮ください。

クーポンコードとはなんですか?

e-tayori(いいたより)のホームページ内やメール配信などで割引のクーポンを不定期でご案内しています。

Webおたよりの送付について

Webおたよりの画像やスマイルショットで使用する動画のファイル形式やサイズを教えてください。

Webおたよりの画像は「jpg」、「jpeg」、「png」、「GIF (GIFアニメーションは非対応)」がご利用いただけます。

画像サイズはハガキサイズ2362xp × 3496pxが推奨です。

オフショットの動画は1分以内の動画で拡張子が「MP4」、「MOV」、「QT」、「3GP」、「M4V」「MTS」「HEVC」がご利用いただけます。

通信環境はwi-fiをお勧めします。またファイルが大きい場合アップロードまでに時間がかかることがございます。

デザインとは何ですか?

Webおたよりをつくる際にお選びいただく、デザインのことです。全20種の中からお好きなものをお選びいただけます。

Webおたよりへ届いたメッセージに返信できますか?

Webおたよりへ届いたメッセージに返信いただけます。

届いたメッセージの「返信する」よりご返信ください。

Webおたよりに期限はありますか?

あります。Webおたよりを作成された日から90日が期限です。

期限を過ぎると、有効期限切れとなり新規のメッセージやお祝い金を受け付けることはできません。

Webおたよりに掲載する画像は拡大できますか?

できます。拡大しすぎると粗くなる可能性がありますのでご注意ください。

スマイルショットとはなんですか?

Webおたよりに写真や動画を9点まで添付できる機能です。

スマイルショットの写真や動画の変更はできますか?

できます。「おたより・コメントの管理」→「確認・編集」より変更することができます。

スマイルショットにアップロードする動画に制限はありますか?

1ファイルは1分以内且つ2GBまでの容量としてください。

またファイルが大きい場合、環境によってアップロードできない、アップロードに時間がかかることがございます。予めご了承ください。

動画が再生されません

動画が変換中の可能性があります。申し訳ございませんが、少し時間をおいて再度お試しください。

動画が黒い画面になっています

「HEVC」の動画をアップロードされる場合、PCまたはAndroidをご利用の方は動画の変換が終わるまで黒い画面が表示されます。変換完了後はサムネールが表示され、再生が可能になります。

ベビーボードについて

ベビーボードとはなんですか?

ベビーボードは作成したWebおたよりと赤ちゃんのプロフィールを記載したボードです。

スタンド付きなので、玄関やお部屋に飾れます。

1枚1980円(税込)です。

ベビーボードのデザインは2種類です。

領収書は発行してもらえますか?

お問い合わせページより、ご依頼ください。

https://etayori.jp/inquiry/new
注文履歴はありますか?

あります。

ログイン後のトップページ「その他メニュー」内の「注文履歴」からご確認ください。

ベビーボードの決済方法は?

クレジットカード決済のみです。

カード会社はVISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners がお選びいただけます。

お支払い回数は、1回払いのみです。

ご利用いただくカード番号/有効期限/セキュリティコードをご入力いただくことでご利用いただけます。

ベビーボードの画像のプロファイルは何ですか?

ベビーボードはsRGBのプロファイルにて印刷しています。

AdobeRGBなど別のプロファイルの画像をご利用いただいた際もsRGBに変換して印刷いたします。

予めご了承ください。

注文完了後にキャンセルはできますか?

注文完了後にキャンセルおよび内容の変更はできません。

ご注文前に内容をよくお確かめいただきますようお願いいたします。

解決しない場合は、
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせフォームへよくある質問一覧へ戻る